スノーボード

スノーボードについて書いてみました!
 

ゲレンデ情報



スキー・スノーボード特集

ホワイトピアたかすに行ってきた!

2017年1月19日にホワイトピアたかすに行ってきました(・∀・)b


先日に行った奥神鍋、スノーウェーブパーク白鳥高原はなかなか積雪が残念な状態だったのですが、先週末の大寒波のお陰で良い状態になっているのではないか??ということでかなり期待を寄せて行ってくることに。

ちなみに先週の白鳥高原はこんな感じでした。

↓  ↓  ↓

wavepark2



で、今回のホワイトピア高鷲はこんな感じ。

↓  ↓  ↓

whitepia


whitepia2


山頂でいつも出迎えてくれるくまちゃんw


whitepia3


頂上からの風景です。


コースの写真はごめんなさい。。。
撮り忘れていました(;・∀・)


ただ一応昨日の状態で、「ほぼ全面滑走」状態でした!!
さすがにパウダー食べ放題みたいな状態ではなかったのですが、アイスバーンではなく程よく雪が積もって気持ちよく滑れるくらいにはなっていました。


コースはほぼオープンで、一部整備が間に合っていない部分があって空いていなかったのですが、十分遊べるレベルになっていました。


一応20日からは鷲ヶ岳スキー場との接続もされることになっているので、今週末に行くとコースも増えて良い感じに遊べるかと思います(・∀・)b




ちなみにホワイトピアたかすは平日に行くと、帰りの駐車場で次回無料のリフト券割引券がもらえます。

↓  ↓  ↓


whitepia4


無料でもらえたらそりゃ次回も行っちゃうよねぇ〜

商売がうまいですホワイトピアさんw




土日祝日だともらえないのですが、安く行くならこのあたりのクーポンサイト使うと良いかも。

ホワイトピア公式クーポン

こちらだと300円引きの3800円でリフト券が買えます。



で、次がこちら

スキスタ

こちらの場合はリフト券+食事1000円が4600円。(リフト券が3600円)
入浴券付きが4000円とかのクーポンが付いています。

スキスタさんの方がレンタルの割引券がついていたりするのでお得度は高いかと思います。




先週末からは雪があまり降ってなさそうなので、ゲレンデの状態はこれからまた落ちていくのではないかも?なので、できるだけ良い状態で滑りたい人は今週末は良い加減だと思いますので、迷っているなら行っちゃいましょう♪


にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ブログランキング参加中!応援ポチお願いします!

奥神鍋スキー場の積雪状況

この8,9日と奥神鍋スキー場へ行ってきました(・∀・)b

最近の雪の感じからして奥神鍋大丈夫か!?と思って行ったらこんな感じでした。

okukan


okukan2



www

草が生える(二重の意味でw)



積雪はしておらず、なんとか無理やり降雪機で作ったコースしか空いていませんでした(;・∀・)

しかも2日間とも雨・・・

スノボにハマり始めてこの4年の間で一番ひどい雪状況でした(´;ω;`)




しかし!!!!

いいんです!!




本当の目的はこれだから( ̄ー ̄)ニヤリ


kannabe



兵庫県といえばカニでも有名なんですが、毎年ここのカニを食べるのが目的なのでw

今回はあんまり写真を撮っていないので、少し写真を。



焼きガニも絶品だけど、カニしゃぶもあるよ♪

okukan-kani


カニ味噌が最高です♪

okukan-kani2



カニの出汁が出た鍋で最後は雑炊も♪

okukan-kani3



毎年本当に最高!!

そして何よりもすごいのが、カニ代 + 宿代で14000円弱という安さ。

宿自体のクオリティは低いw



ですが、カニフルコースで多分カニ3杯くらいあるし本当に最高のお宿でございます。

ここのお宿はどこかというとこちら。

↓  ↓  ↓


神鍋高原 ニューみちや



今はまだ積雪がないのであれですが、

これからまた雪が積もっていくと思うので、

兵庫でスキー・スノボとカニを楽しみたい人は是非言ってみてください(・∀・)b

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ブログランキング参加中!応援ポチお願いします!

スノーウェーブパーク白鳥高原に

行ってきました(・∀・)b


事前に奥美濃近辺のゲレンデの雪状況を見ていたんですが、正直どこもパッとせず・・・

例年見てきた中でスノーウェーブパーク白鳥高原は他のゲレンデと比較して雪が多いイメージが合ったので、今回はまだましだろうということでここにしました。

で、肝心の雪状況はこんな感じでした。

wavepark2


wavepark

※1月5日の状況


まぁ残念ですw

スノーウェーブパークは長さはないものの、いろんな地形で遊べたり自由なところが良いところなんですが、今のままだとそれができない(;・∀・)

雪もガリガリだし(´;ω;`)



といってもここでこの雪状況なら正直他はもっとヤバそうな感じ。

兵庫だと普通に一時閉鎖しているくらいですからね、、、、



ただこの状況で行くならすのウェーブパークなら許せたのが、平日木・金は「男&レディースデイ」でリフト券 + 800円のお食事券付きで2000円なところ!!

これならあの雪状況でも許せるかなと思いました。
あのコースで通常料金取られたらちょっとつらいですw



これだけ雪がふらない状況が続いていて本当に辛い。。。
もっと雪が降ってくれるように願っていますw


にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ブログランキング参加中!応援ポチお願いします!

チャオ御岳スノーリゾート

chao


今シーズン初のボードに行ってきました(・∀・)b

行ったのはタイトル通り、チャオ御岳スノーリゾート。

スノボ人生初ゲレンデです。




普段は奥美濃の高鷲、ダイナ、ホワイトピア、めいほうあたりを行くのですが、今年は残念ながら積雪状況がひどい(;・∀・)

岐阜ゲレンデ情報を調べて、

・唯一天然雪もある
・12月31日までリフト券代金が1000円
・駐車場が無料


といった条件もあり行ってみることにしました。



で、この選択が大正解!!



温度も-10℃まで下がり、行く途中から積雪していました。

ontake


駐車場はこんな感じに積雪していました。

ontake-parking


ゲレンデはこんな感じ。

ontake-gerende



お昼過ぎには晴天になり、雲海が見え、山とのコントラストが最高でした。

ontake-unkai




ただゲレンデ状況的に、先日まで積雪状況が悪かったのもあり、積もった雪の下はガリガリなアイスバーンでした。奥美濃でも今日雪が降っていたみたいですが、流石にここまではなかったはずです。奥美濃ゲレンデがメインの人が「昨年よりも今年の積雪がひどい」といっていたくらいですからね。



そうはいってもチャオ御岳のコースもまだメインコースのみオープンなので、フルオープンで滑りたいなら1月中旬以降くらいが良いかも。
ただ12月中はリフト券が1000円なので、安いゲレンデを探しているならチャオ御岳は今熱いスポットだと思います(・∀・)b

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ブログランキング参加中!応援ポチお願いします!

高鷲スノーパーク ダイナランド

IMG_0413


↑↑↑
(帰りの写真w)

初めて行ってきました!
ちょうど木曜日に雪が大量に降ったということもあってかなりいい感時の雪質と量で大満足な感じ♪

この前の長野よりも雪があったので、やっと今シーズン到来!!ということでかなり楽しませてもらいました(^^)

残念ながらダイナランドとの行き来は16日土曜からということだったので少し残念ではあったんですが、雪が降ったばかりということでパウダースノーを楽しめるところも多くあり、最高!!という感じw

ゴンドラからの様子はこんな感じ。

IMG_0403


時間によって晴れていたのでかなり景色も綺麗♪

IMG_0409


お昼にはゲレ食ということでロコモコを。

IMG_0410



いつもは土日に行くことが多かったので、高鷲スノーパーク、ダイナランドは人が多そうだったので避けていたんですが、平日だとかなり空いているので大きいゲレンデを楽しめてかなり最高な感じでした♪

土日だと行かないかもだけど、平日にまた行く機会があればまた行きたいと思います(・∀・)b

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ブログランキング参加中!応援ポチお願いします!

ブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ブログランキングならblogram くる天 人気ブログランキング
ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加