2017年1月19日にホワイトピアたかすに行ってきました(・∀・)b


先日に行った奥神鍋、スノーウェーブパーク白鳥高原はなかなか積雪が残念な状態だったのですが、先週末の大寒波のお陰で良い状態になっているのではないか??ということでかなり期待を寄せて行ってくることに。

ちなみに先週の白鳥高原はこんな感じでした。

↓  ↓  ↓

wavepark2



で、今回のホワイトピア高鷲はこんな感じ。

↓  ↓  ↓

whitepia


whitepia2


山頂でいつも出迎えてくれるくまちゃんw


whitepia3


頂上からの風景です。


コースの写真はごめんなさい。。。
撮り忘れていました(;・∀・)


ただ一応昨日の状態で、「ほぼ全面滑走」状態でした!!
さすがにパウダー食べ放題みたいな状態ではなかったのですが、アイスバーンではなく程よく雪が積もって気持ちよく滑れるくらいにはなっていました。


コースはほぼオープンで、一部整備が間に合っていない部分があって空いていなかったのですが、十分遊べるレベルになっていました。


一応20日からは鷲ヶ岳スキー場との接続もされることになっているので、今週末に行くとコースも増えて良い感じに遊べるかと思います(・∀・)b




ちなみにホワイトピアたかすは平日に行くと、帰りの駐車場で次回無料のリフト券割引券がもらえます。

↓  ↓  ↓


whitepia4


無料でもらえたらそりゃ次回も行っちゃうよねぇ〜

商売がうまいですホワイトピアさんw




土日祝日だともらえないのですが、安く行くならこのあたりのクーポンサイト使うと良いかも。

ホワイトピア公式クーポン

こちらだと300円引きの3800円でリフト券が買えます。



で、次がこちら

スキスタ

こちらの場合はリフト券+食事1000円が4600円。(リフト券が3600円)
入浴券付きが4000円とかのクーポンが付いています。

スキスタさんの方がレンタルの割引券がついていたりするのでお得度は高いかと思います。




先週末からは雪があまり降ってなさそうなので、ゲレンデの状態はこれからまた落ちていくのではないかも?なので、できるだけ良い状態で滑りたい人は今週末は良い加減だと思いますので、迷っているなら行っちゃいましょう♪