今シーズンがそろそろ始まろうという時なんですが、現在ビンディングをどうしようか迷い中w

今までずっとバートン(burton)のカーテル(cartel)を使ってきたんですが、ちょっとスポンジ部分の汚れが目立ってきたのでそろそろ替えどきかなと。。。


で、現在目をつけているのがカーテル2016と、FluxのDS。


昨シーズンにDSをつけた板に乗ってこともあるんですが、全然締めつけ感もなくていい感じだったので選択肢に入れているんですが、カーテルの下部分のスポンジの柔らかくて衝撃吸収も良いというのも捨てがたいポイントなんだよなぁ。。。

イメージ的に脚の上が痛くないのがFluxで、膝、足裏が痛くないのがカーテルという感じ。

どっちもいいバインディングだけにかなり悩んでしまっています。
ちなみにブーツはバートンなのですが、誰かどちらがいいとかはっきり言える人いませんか??w

良かったら参考にしたいのでコメントにでも書いてくれると嬉しいです(・∀・)b