スノーボード

スノーボードについて書いてみました!
 

2016年12月



スキー・スノーボード特集

スノーボード ブーツケース

新調しました(・∀・)b

今回購入したのはこちらのブーツケース。

↓  ↓  ↓

bootcase


一見普通のカバンなんですが、実はこうなっているんです。

bootcase2


ブーツケースが下についていて、上にカバンがついている!!

しっかりと入れた状態だとこんな感じに。

bootcase3



ブーツサイズなのでそこまで大量に荷物が入りませんが、日帰りボードするには十分な量の荷物が入ります。以前のチャオ御岳に行ったときもこれ一つで行けました。

ボードに行く時にいくつも荷物を持つのはめんどくさいのですが、これ一つで行けるのはかなり楽なので、おすすめです!


たまたま今回はスノータウン京セラで売っていたのですが、今のところあまり売っていないみたい。
楽天で見つけたのはこれくらいかな?

↓  ↓  ↓

ROUZe(ラウズ) ブーツストレージ RZB522 デジカモ RZB522



にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ブログランキング参加中!応援ポチお願いします!

RICE28 rt9の評価


【即納】16-17 RICE28 RT9 -LONG- (ライス28) 148cm/150cm/152cm/154cm/156cm/158cm 早期割引10%OFF/チューンナップ、ソールカバー、ステッカー付き 【送料無料】【代引手数料無料】【smtb-k】【ky】


↑  ↑  ↑

最近、私の周りで買う人が増えています。

評価ってどうなんでしょう??


過去にRT7の時に試し乗りしてみたときは正直固くてかなり微妙な感じがしていました(;・∀・)

でも今だとちょっとした硬さが反発を産んでくれることを知っているので今だとうまく乗りこなせるのかな?と思ったりもします。



うぅん。。。

今シーズン友人に乗せてもらうかなw



本当に板選びは終わりがないw


にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ブログランキング参加中!応援ポチお願いします!

チャオ御岳スノーリゾート

chao


今シーズン初のボードに行ってきました(・∀・)b

行ったのはタイトル通り、チャオ御岳スノーリゾート。

スノボ人生初ゲレンデです。




普段は奥美濃の高鷲、ダイナ、ホワイトピア、めいほうあたりを行くのですが、今年は残念ながら積雪状況がひどい(;・∀・)

岐阜ゲレンデ情報を調べて、

・唯一天然雪もある
・12月31日までリフト券代金が1000円
・駐車場が無料


といった条件もあり行ってみることにしました。



で、この選択が大正解!!



温度も-10℃まで下がり、行く途中から積雪していました。

ontake


駐車場はこんな感じに積雪していました。

ontake-parking


ゲレンデはこんな感じ。

ontake-gerende



お昼過ぎには晴天になり、雲海が見え、山とのコントラストが最高でした。

ontake-unkai




ただゲレンデ状況的に、先日まで積雪状況が悪かったのもあり、積もった雪の下はガリガリなアイスバーンでした。奥美濃でも今日雪が降っていたみたいですが、流石にここまではなかったはずです。奥美濃ゲレンデがメインの人が「昨年よりも今年の積雪がひどい」といっていたくらいですからね。



そうはいってもチャオ御岳のコースもまだメインコースのみオープンなので、フルオープンで滑りたいなら1月中旬以降くらいが良いかも。
ただ12月中はリフト券が1000円なので、安いゲレンデを探しているならチャオ御岳は今熱いスポットだと思います(・∀・)b

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ブログランキング参加中!応援ポチお願いします!

ブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ブログランキングならblogram くる天 人気ブログランキング
ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加