スノーボード

スノーボードについて書いてみました!
 

2016年01月



スキー・スノーボード特集

Scooter G8

ではなくG7に板をチェンジしました!

2016-01-20 12-41-41


今まで011のフラットキング152を使っていたんですが今回はG7の147に変えました!

身長が166なんで152は若干長いなぁと思っていて、長いせいかプレス系のトリックがうまくできなかったんですよねぇ。。。

ということで今回は短めの147に!

011の有効エッジが長いこともあり有効エッジは9cmも短いので若干の不安もありという感じでした。
で、乗ってみての感想ですが、「柔らかすぎワロタwww」って感じw

フラットキングが若干固めということと、短くなったことからかなり柔らかく感じました!

逆に柔らかすぎて360を回す時に、先に乗れずに抜けて、失敗するとかがよく起きてました。

2日目くらいには慣れてきてマシにはなったんですが、やっぱり柔らかすぎてもダメで柔らかすぎても難しいですねぇ。。。

G7も悪くないんですが、もうちょい反発が欲しい気がしたので、次狙うならScooterのSCTか、novemberのartisteって感じです!

気が向いたら今シーズンw、普通にいけば2016.17シーズンで買い換えてみようかと思います!!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ブログランキング参加中!応援ポチお願いします!

フラックス DS

つけて載ってみました(・∀・)b

これはやっぱりいいですね♪
昨年に別の友人も購入していたのでつけさせてもらったんですが、脚に優しい♪

普段Burtonのカーテルを使用していますが、カーテルの場合締めた時に金属が当たるような感覚があるんですが、フラックスのDSの場合は、それが一切ない!!
友人曰く「束縛しない彼女のように最高だ」と言ってましたw

でもそう言いたくなる気持ちはわかります。

つけて載っても痛くもないし、しっかりと板にエネルギーを伝えてくれているので、次に買い換えるならFluxにしようと思っています(・∀・)b

ただ問題がアルとしたら2015,16モデルからデザインが少しダサいw

15-16 FLUX フラックス ビンディング DS バインディング 日本正規品

↑↑↑

こんな軍隊柄にしなくていいんだよ!と言いたくなりました・・・
デザインがあまり好みでないので、買い換えるならオークション等で型落ちを探すか、2016,17モデルを待とうかなとか思いましたw

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ブログランキング参加中!応援ポチお願いします!

ディーラックス ID

IMG_0393


友人が購入したので、これも履いてみたので感想を!
まずは感想をいうと「いい(・∀・)イイ!!」ですw

今、私が使っているのがBurtonのmotoというブーツなので、正直そこまでいいものでは無いですw(悪いものでもないですが)

ということもあり、それとの比較にはなってしまいますが、明らかに足のフィット感が違う。DEELUXEのIDだとかかと部分をしっかりフィットするような形状になっているので、しっかり守られている感は半端無かったです。

ただ、これは好みの問題で、フィットしすぎて使いづらいという人もいるみたいです。←今回買った友人がそう

フィットしすぎているがために靴ずれを起こしたりで辛かったのこと。
「履いた感じは最高!」と言っていたものの、しばらく滑ってからはあまりよく思っていないみたいでした(;・∀・)

私は履いて滑っていないので、滑っている感じなどはわかりませんが、個人的にはフィット感がいいし、デザインも良いので普通にほしいなぁという感じでした。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ブログランキング参加中!応援ポチお願いします!

スノーボード ケツパッド

IMG_0347


↑↑↑

これに買い換えました(・∀・)b

以前に使っていたのはスポンジの入った本当に簡易なもので、ちょっとさすがに弱ってきたなという感じ。

IMG_0362


新しいのを選んだ理由は単純に安かったからw
アマゾンで1280円+送料400円くらい。

まだ実際に履いて行っていないので正直なところの感想はわかりませんが、しっかりと守ってくれそうな感じで良さそうです♪

後は隙間がちょうど尾てい骨あたりにならないかだけを確認するだけですねw


スノーボード ケツパッド ヒッププロテクター ヒップパッド 耐衝撃パッド L

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ブログランキング参加中!応援ポチお願いします!

011 スノーボード XFLY SPIN

友人が買ったので試乗してみました♪

IMG_0400


普段は011のフラットキング152を使っているんですが、今回は151。
しかもキャンバーばかりでダブルキャンバーに乗ることがほぼないので、ちょっと緊張w

で、載ってみたんですが思ったのがなんかエッジがかかりにくく、抜けやすいということ。形的にかかと部分が上がっているのがやっぱり原因なのか高速で走っているときに抜けてこけてしまわないか?というのがすごく怖かったです。

というよりも友人は普通にエッジが抜けてこけてしまっていましたw

011といえばやっぱりグラトリということでプレスであったり360を回してみたりしたんですが、これはさすが011、やりやすかったです。

個人的な感想としてやっぱりダブルキャンバーは辛いなぁと思うので、X-FLYでもSPINは買わないかな?という感じ。とりあえず柔らかいのは柔らかかったので次回はできればキャンバーのX-Flyに載ってみたいなと思いました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ブログランキング参加中!応援ポチお願いします!

ブログランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ブログランキングならblogram くる天 人気ブログランキング
ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加